HOME > 川のほとりの雑貨屋ブログ > ワークショップ > ワークショップ再開&講師募集

川のほとりの雑貨屋ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワークショップ再開&講師募集

こんにちは
sachi-iroです

新型コロナ感染拡大防止のため、中止していたワークショップですが、
緊急時事態宣言の解除に伴い、6月8日月曜日より再開いたします

今まで通り、私、sachi-iroの講座については、川のほとり営業日にて承ります
グラスアート 、トールペイント ともに体験レッスンの方は、
1週間前までにご予約をお願いいたします

その他のワークショップについては、随時再開いたします
リクエストも承りますので、お気軽にお問い合わせください

また、新規でワークショップを開講してくださる講師の方も募集いたします

ただし、グラスアート 、トールペイント 、お花関係、切り絵については募集はいたしません

*教室受講時には、マスクの着用をお願いいたします


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

ローズウインドウ教室の様子

先日開催された、ローズウインドウの教室
遠くからお越しいただきました。
せっかくなのでと、
タンポポの綿毛のハーバリウム作り
アロマワックスサシェ
シャインカービング
ローズウインドウ
と盛りだくさんの内容でした。

まずは、初めて開催したローズウインドウの教室の様子から。







私もお友達に頂いて作ったことはあるのですが、
先生のお話は、なるほど〜と感心することばかり。
コツなどもしっかりと教えていただきました。





素敵な作品が出来上がりました。
本当は、外で撮影すると、もっと素敵だと言うことなんですが、
終了した頃にはすっかり暗くなっていて、残念ながら室内撮影です。

今後もご希望のお日にちと予定が合えば、ローズウインドウ教室を開催いたします。
豊田市では、まだ習える場所も少ないので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
また、同先生による糸掛曼荼羅の教室も開講できます。
合わせて、お気軽にお問い合わせください。


たんぽぽの綿毛のハーバリウムとボトルフラワー教室の様子

先日、たんぽぽの綿毛のハーバリウムと、ボトルフラワー作りの講座がありました。
職場の仲良しさんたちで参加していただき、
笑い声の絶えない楽しい時間でした。



選ぶお花によって雰囲気が変わり、自分好みのインテリア雑貨が作れます。
追加で作ることもでき、お子様でも作れますので、
親子で仲良く作るのも楽しいですね。
次回は6月22日(土) 13:00 からです。
ホームページお問い合わせは前日12時まで受付、インスタグラムは前日20:00 まで受け付けています。




オルネフラワーの教室の様子

先週、オルネフラワー教室がありました。
オルネフラワーって何?って聞かれることも多いです。
オルネフラワーとは、ワイヤーで花びらを作りコサージュなどに仕上げていく技法です。
組み合わせる布によって、イメージが変わります。
ワイヤーのみの花びらも素敵です。





こちらは、お客様が作成されたコサージュです。
真ん中の花びらがハートになっています。



こちらは先生の作品です。
ルルベちゃんというお人形も製作されている先生
ルルベちゃんとオルネフラワーのコラボ作品です
とても素敵ですね
こちらの作品、ただいま川のほとりの雑貨屋にて展示しています。
ルルベちゃんの教室も開講できますので、お気軽にご相談ください

ナチュラルなデザインのハーバリウム

ハーバリウムのご紹介
ハーバリウムとは、植物標本とも言われ、長期間鮮やかな美しいお花が楽しめるインテリアです。

こちらはナチュラルな感じが可愛いハーバリウムです。
他にもいろんなデザインのハーバリウムが並んでいます。
ぜひお気に入りを見つけに来て下さい。
また、ご自分で作ってみたいという方は、お気軽にお問い合わせください。
通常のハーバリウムに加え、アロマディフューザーやボタニカルランプの制作もできます。
日程は、お客様と先生のご都合に合わせて開講しています。
講師:kuu*



消しゴムはんこ教室 マイタンブラーを作ろう

昨日9月28日は消しゴムはんこ教室でした。
素敵な名前入りタンブラーが出来上がりました。



自分で彫ったはんこに、まある先生のはんこもちょっとお借りして、素敵なタンブラーが出来上がりました。
次回の消しゴムはんこ教室は、10月25日(木)です。
タンブラーの在庫がなくなり次第、受付終了とさせていただきます。
レッスン代1,800円 材料費650円です。

11月からは、また新しいイラストで開催します。


TOP