HOME > 川のほとりの雑貨屋ブログ > ワークショップ > たんぽぽの綿毛のハーバリウムとボトルフラワー教室の様子

川のほとりの雑貨屋ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

たんぽぽの綿毛のハーバリウムとボトルフラワー教室の様子

先日、たんぽぽの綿毛のハーバリウムと、ボトルフラワー作りの講座がありました。
職場の仲良しさんたちで参加していただき、
笑い声の絶えない楽しい時間でした。



選ぶお花によって雰囲気が変わり、自分好みのインテリア雑貨が作れます。
追加で作ることもでき、お子様でも作れますので、
親子で仲良く作るのも楽しいですね。
次回は6月22日(土) 13:00 からです。
ホームページお問い合わせは前日12時まで受付、インスタグラムは前日20:00 まで受け付けています。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

ワークショップ再開&講師募集

こんにちは
sachi-iroです

新型コロナ感染拡大防止のため、中止していたワークショップですが、
緊急時事態宣言の解除に伴い、6月8日月曜日より再開いたします

今まで通り、私、sachi-iroの講座については、川のほとり営業日にて承ります
グラスアート 、トールペイント ともに体験レッスンの方は、
1週間前までにご予約をお願いいたします

その他のワークショップについては、随時再開いたします
リクエストも承りますので、お気軽にお問い合わせください

また、新規でワークショップを開講してくださる講師の方も募集いたします

ただし、グラスアート 、トールペイント 、お花関係、切り絵については募集はいたしません

*教室受講時には、マスクの着用をお願いいたします


ローズウインドウ教室の様子

先日開催された、ローズウインドウの教室
遠くからお越しいただきました。
せっかくなのでと、
タンポポの綿毛のハーバリウム作り
アロマワックスサシェ
シャインカービング
ローズウインドウ
と盛りだくさんの内容でした。

まずは、初めて開催したローズウインドウの教室の様子から。







私もお友達に頂いて作ったことはあるのですが、
先生のお話は、なるほど〜と感心することばかり。
コツなどもしっかりと教えていただきました。





素敵な作品が出来上がりました。
本当は、外で撮影すると、もっと素敵だと言うことなんですが、
終了した頃にはすっかり暗くなっていて、残念ながら室内撮影です。

今後もご希望のお日にちと予定が合えば、ローズウインドウ教室を開催いたします。
豊田市では、まだ習える場所も少ないので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
また、同先生による糸掛曼荼羅の教室も開講できます。
合わせて、お気軽にお問い合わせください。


オルネフラワーの教室の様子

先週、オルネフラワー教室がありました。
オルネフラワーって何?って聞かれることも多いです。
オルネフラワーとは、ワイヤーで花びらを作りコサージュなどに仕上げていく技法です。
組み合わせる布によって、イメージが変わります。
ワイヤーのみの花びらも素敵です。





こちらは、お客様が作成されたコサージュです。
真ん中の花びらがハートになっています。



こちらは先生の作品です。
ルルベちゃんというお人形も製作されている先生
ルルベちゃんとオルネフラワーのコラボ作品です
とても素敵ですね
こちらの作品、ただいま川のほとりの雑貨屋にて展示しています。
ルルベちゃんの教室も開講できますので、お気軽にご相談ください

ナチュラルなデザインのハーバリウム

ハーバリウムのご紹介
ハーバリウムとは、植物標本とも言われ、長期間鮮やかな美しいお花が楽しめるインテリアです。

こちらはナチュラルな感じが可愛いハーバリウムです。
他にもいろんなデザインのハーバリウムが並んでいます。
ぜひお気に入りを見つけに来て下さい。
また、ご自分で作ってみたいという方は、お気軽にお問い合わせください。
通常のハーバリウムに加え、アロマディフューザーやボタニカルランプの制作もできます。
日程は、お客様と先生のご都合に合わせて開講しています。
講師:kuu*



消しゴムはんこ教室 マイタンブラーを作ろう

昨日9月28日は消しゴムはんこ教室でした。
素敵な名前入りタンブラーが出来上がりました。



自分で彫ったはんこに、まある先生のはんこもちょっとお借りして、素敵なタンブラーが出来上がりました。
次回の消しゴムはんこ教室は、10月25日(木)です。
タンブラーの在庫がなくなり次第、受付終了とさせていただきます。
レッスン代1,800円 材料費650円です。

11月からは、また新しいイラストで開催します。


TOP